す子供のおもちゃのスーパーサウルスと背くらべ❤️




これが二ヶ月の時で、次は六ヶ月の今😁





笑笑


あっという間の成長でした😅


昔が懐かしいぃ😆







私の声はお気になさらず💦😅

柴犬子犬激かわ❤️




このフォルムもたまらない✨












子犬のころ可愛かったけど、甘噛みがひどくて皆んな血だらけになってました😱


福は、噛んだ時にノズルをギュッと持ってダメ!っは最初は効いて噛まなくなったけど、3回目ぐらいからは逆効果💦

次に、噛んできた時に握り拳を福の口に突っ込んで、オェってさす作戦も最初は効いて噛まなくなったけど、3回目ぐらいからはきかなくなった💦

で、一番効果大は、ペットボトルにビー玉や小石でもなんでもいいんだけど、半分ぐらい入れて入れたやつを(蓋はしっかり閉める)噛んできた瞬間バン!って落とす!

どこにも何個でも準備しといて👀

子供達の足も良く甘噛みしてたので、噛まれて痛い!って聞こえた瞬間バン!って落とす!

痛い!の声とバン!はセットで❗️

そしたら甘噛みが無くなり、血だらけになるのも無くなりました😁✌️

この方法で家も家具も綺麗です😁


でも、噛みたい衝動はあるので、ヒヅメとかかましてあげて下さいね❤️


柴犬の福でした😁