いしるだけでタコ飯作りました😃

皆んな美味しいって三合炊いたけど、全て完食しました😁✌️




作り方は超簡単です!

①ご飯三合にいしる大さじ2.5(水は三合のメモリより少なめでいしる入れて三合ちょうどになるように)

②生姜の細かく切って、タコも切って全部入れて焚く→しそを刻んで混ぜました!完成





めっちゃ簡単で、美味しかったです😃✨❤️

いしるはこれを使いました🎶


これ持ってると本当に料理上手になります!


例えば、炒め物も煮物も鍋も、いしるだけでももちろんいけるけど、

いしる➕だし

いしる➕醤油

だけで、確実に美味いです❤️

私の周りのママ友はいしらーがたくさん出来ました😁🎶

あれこれ調味料入れなくて済むので、節約にもなります😊

是非是非、知らない人は勿体無いので買って作ってみてください❤️


いしるはイワシで出来たいしるを最初はおすすめします❗️イワシを熟成させて発酵してあるので、栄養価も満点だし、旨味満載✨




あと、次、タコ飯作る時はチャレンジして、

いしる大さじ2➕だし(スティック半分)or いしる➕醤油(大さじ2分の1)だとどうなるかやってみます❤️

絶対もっと美味しくなりそう❤️😊

いしらーのママ友さん、良かったら試してみて下さい😁✨⭐️