今日は、ストレッチ教室のママ友に誘われて、さかい川のゴミ拾いに行ってきました❗

ママ友のあっこちゃんは一人でもゴミ拾いをいつもやってるんだって😃凄い

私も今日初めて参加したけど、傾斜で足元大変だっだった💦これは体幹ないと川に転がっていきそう 笑


本当、人間が生きていくだけでも大気汚染など問題だらけなのに、さらにゴミをポイ捨ては本当に悲しい😢💦

しかも凄くきれいになっても、またすぐゴミだらけになるみたい😭

悲しいねぇ、鳥や魚達も住みやすい川や海であって欲しいな☺️



そうそう、焼きそば作る鉄板もポイ捨てられてました⤵️

緊急事態宣言で体幹教室も出来ないし、これをきっかけにゴミ拾いボランティアにパワーを使おう🎵と思いました!


今度は子供達もやりたいみたいだから、親水公園でゴミ拾いしようと思います🎵

私の近くのママ友さんにも声かけてみようかな😃


二人で二時間頑張ったゴミの量




そして汗だくで頑張りました😁