今日は腎を補う晩ご飯にしました😁

寒いと腎のパワーに影響するのでもちろん体は冷やさない事が大切です❗️✨

そして、腎のパワーが低下すると老化現象が早まります😱😱😱

体のあちこちに出てきます💦

白髪、腰痛、耳鳴り、排尿トラブル、などなど💦

老化現象はなるべく遅らせたい😅笑笑

私はお灸と食べ物、運動、亜鉛などで遅らせています 笑笑

40歳ですが白髪はまだセーフで生えてません✌️

で、今日のメニューはコストコのししゃもです😄


今日は黒米炊きました😃


腎パワーは黒い食べ物と思っていると分かりやすいかも😄

一匹まるまる食べるししゃももおすすめです❤️

陰と陽のバランスが取れます✨



ワカメと人参すり下ろしてマヨで和えただけです🎶
箸が止まりません💕



レンコンのきんぴらです❗️


水と醤油2、甘酒3で作りました❤️

この割合はご飯に合うというより、これだけバクバク食べる感じです😃

ご飯に合うように作る場合は醤油、甘酒1:1です🎶✨