いしるだけで塩肉じゃが作ってみました❤️

甘い肉じゃがじゃないけど、たまにはいいかも😊

調味料は水といしるだけ😆笑笑

旨味と塩って感じ😁笑笑
分かりづらいけど美味しいです❤️


とりあえず、次からのバリエーションはいしるプラス甘酒、いしるプラス醤油、でどうなるか作ってみようかな〜と思います❗️

近々、うちの献立はほぼ肉じゃがだな😁



肉じゃがの肉は牛じゃなくて豚です💦

節約です😭

元日は牛食べるぞ❗️

いしる肉じゃがレシピ🌼

材料

•じゃがいも2個、人参一本、玉ねぎ半分、しらたき半分、豚肉スライス200g、さやえんどうあれば

調味料  

•水2カップ、いしる大さじ2


①じゃがいも、人参乱切りにしてフライパンに油ひいて少し炒める

②水入れて沸騰したら、他の画材入れていしる入れて落とし蓋して煮込む

③煮汁がなくなったら完成❤️

さやえんどうはレンジでチンしました⭐️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆白滝とお肉は離れた場所に入れてください!

☆豚肉をたまにほぐしてあげてください!

☆もし、薄かったらいしるを足して、濃かったらお湯を足してください 笑笑

それだけです😁