今日の晩ご飯はコストコで買ったお寿司🎶

でも、今日で解約してきました💦

年に三回ぐらいしか行かないし、本当に安いものを見つけるのが大変 笑笑


お肉も近くのロピアの方が安い😅

コストコで買うのは、バナナ、ししゃも、無塩バター、ぐらいかなぁ。。。

ししゃもは1780円で47本入ってた❗️

ちょっとお得ぐらい🌼

で、今日は具沢山味噌汁といしる茶碗蒸しと寿司でした❤️





簡単いしる茶碗蒸しレシピ🌼  四人前


①卵2個か3個を溶いておく

②360ccの水に干し椎茸のカットしてるのを適当に入れる

③胸肉を一人2、3切れとして人数分切る。
かまぼこも人数分切る
(なければある野菜とかでいいと思います)

④ ①に②を茶こししながら入れる、最後は干し椎茸をギュッと絞る。いしるを大さじ1入れて軽く混ぜる。

⑤茶こしでコシながら容器に④を入れる

⑥具を入れる

⑦鍋に水はって沸騰さして蒸し台置いてその上に容器を置いてアルミホイルで軽く蓋をして弱火で10分、火を消して10分くらい🎶

☆味付けはいしる大さじ1と干し椎茸の戻し汁です❗️

今まで白だしで作ってたけど、白だしって化学調味料が入ってるやつしかスーパーに売ってなくて仕方なく使ってたけど、いしるの方が栄養も美味しさもダントツ上です❤️


茶碗蒸し大好きな次男がおいしぃ💕って言ってくれて大絶賛でした😆✨




そして昨日の春巻きの具で旦那のお昼ご飯のガパオライス❓❓みたいなやつ 笑笑