うちは築7年のよくある建売の家だけど、とにかく寒い💦断熱材は絶対安っぽいやつが入ってる😱


冬になると家の中にいるのに、白い息が出る😅

両親がうちの家に来ると必ず風邪ひく😅

そんぐらい寒い😓

で、エアコンの暖房つけるとリビング階段なので、上に暖かい空気が行くし、上半身は暖かくなるけど、足元冷たくなるので結局ホットカーペットもつける💦

そしたら電気代恐ろしい事に😓💦

料理してたらすぐブレーカーが飛ぶし。。。😱

で、悩みに悩んで石油ストーブを買おうと思いました😅

で、また悩んだのが普通の四角いストーブの8畳タイプか丸型の18畳タイプか💦

普通の家なら四角いストーブでいいけど、うちの家はリビング階段だし、激寒な家😓

で、節約する為に丸型のストーブを買いました❤️

結果。。。


めちゃくちゃ暖かい🔥ずっとつけてて熱くなれば消してるけど、それでもずっとポカポカしてる❤️

足元もホットカーペットつけずに過ごされる😆

冬の電気代は恐ろしかったけど、今回どうなるか楽しみ😊

一週間で灯油代は1300円くらいだから灯油代は5千円くらいかな💦


夏と同じぐらいなら電気代2千円で、灯油代5千円でも7千円くらいだ✌️

去年は1万5千円超え😱

電気代が待ち遠しい❤️

今日は寒いのでストーブちょっとつけました😁

で、つけてる間おやつの焼き芋作りました✨😆

ホクホクで美味しかったです❤️



後ろに何気なく柴犬の福が寝てます 😆❤️




次男の福への愛が凄いです❤️