極主夫道でやってたパンの発酵やってみました😁✨

結果簡単でした❗️


いつも500gの強力粉で作るけど、それをすると炊飯器で発酵いっぱいいっぱいになりそうで300gで作りました😅
パン作ったら一気に作りたい気持ちはあるけど💦

夜に計量、パンコネコネで30分!(レーズン入れる場合は一時発酵前が良いと思います)
     ↓
炊飯器で保温10分(一時発酵)
     ↓
保温切って40分(一時発酵)
(その間にお風呂入ってました)
     ↓
ガス抜きしてから15分炊飯器に入れておく
     ↓
プレートにキッチンペーパーひいて好きな形に生地をおく✨キッチンペーパーに油を塗って、塗った方をパン側にかぶせて濡れフキンをかぶせました😊
     ↓
冷蔵庫に入れて2時発酵しました😁
     ↓
朝起きてすぐオーブン余熱してから生地を180度20分焼いて出来上がり❤️(余熱中に冷蔵庫から出したプレートをオーブンの上に置いておきました)

土曜日の朝に焼きたての甘酒レーズンパンを食べました❤️🎶

ちょっと手間かかるけど、休日の朝焼きたてのパン贅沢な感じがたまらない❤️