今日は米粉でお好み焼きです😆小麦粉不使用グリテンフリーですょ👌😊

そして大阪出身の私は月一お好み焼きです😤

でも、出来る限り小麦粉は使いたくないので米粉でほとんど色んな料理使ってます✨👌

長男のアレルギー体質改善や家族で平熱をあげようという目的の為です😊❤️

山芋たっぷりめちゃ美味しいですよ!!😆

米粉お好み焼きレシピ🌼 特大5枚分❗️

材料
🌟キャベツ大半分ちょっと
🌟スティック粉末ダシ2本
🌟米粉350gぐらい
🌟山芋550gふっといの半分
🌟卵5個
🌟オキアミ(干し海老のちっちゃいやつで)無くてもいいです


①キャベツ大半分おおざっぱにみじん切り

②キャベツを洗ってボールに入れてスティック粉末だし二本入れて米粉350g入れてザクザク混ぜる

③山芋太いの半分550gぐらい、洗ってから拭いてコンロで皮を焼いて全部すり下ろし!
卵5個入れてオキアミをドバッと2握りぐらい入れて混ぜる

④お好み焼きのたねをフライパンに乗せて豚肉乗せて両面焼く→完成


もちもちでめちゃ美味しい😆❤️



私はお酒飲めませんが、旦那仕様😁