先代ワン子の空ちゃんが使ってたベットが小さくなってきたのかな😅

はみ出てきた💦



本当あっという間に大きくなった😊

本当はじめての和犬でドキドキだったけど、躾もしやすくてお利口さん❤️

ただ、人と犬が好きすぎて会うと大はしゃぎが半端ない😅

最近、長男がゴミの問題の勉強をしてるみたいで、私もあまりゴミを出さないように心がけてます😊

とりあえずアホみたいにすぐラップを使ってたけど、それを辞めました😊

ガラスタッパやお皿に蓋ついてる安いの買ってそれを使ってます✨

そして中途半端に余った野菜は、全部切って使わないのはジップロックに入れて冷凍❗️

いろんな野菜を一緒にジップロックSサイズに入れてお味噌汁の時にどかっと入れて時短してます😊

4種類ぐらい入れてます❗️

そして使った空になったジップロックはまた冷蔵庫に入れてます 笑笑
で、また野菜を入れてます😊

そしたら、本当ラップが減らない👀
あんなに減ってたのに😃

ちょっとした工夫で地球に優しくなれました😁