まさかのいしるだけで鍋を作ってみました😁

めちゃくちゃ簡単!マジで凄い✨

何で今まで知らなかったんだろう😅

有名になっても良いぐらいなのに😱

友達に教えても何それ???ってなる 😅

キャビア知ってるのにいしるを知らない人は沢山居そう👀私もその1人だったけど 笑😅

知らなきゃ損損✨

🌼いしるで簡単鍋レシピ

家族4人分

①鍋に入れたい野菜を切る

②つみれ330gに3パック入りの豆腐一個の半分入れて、いしるを小さじ2  しっかり味が欲しい人は小さじ3  (つみれなしでもオッケー)

③鍋に水を入れて生姜、ニンニクを好きな分だけ入れる。苦手な人は入れない

④鶏肉もも2枚を一口ぐらいに切って大さじ1ぐらいの酒でもんでから鍋に入れる

⑤火をつけて沸騰したらアクを取って、いしるを大さじ4入れて残りの具を全部入れる。つみれもスプーンで落とし入れる。

蓋をして火が全部通ったら出来上がり❤️

☆好みで醤油を入れてもいいし、味噌を入れてもいいし、ダシを入れてもいいし、鶏ガラを入れてもいいです!とりあえず私は今日はいしるオンリーで作りました😁

☆味見して薄かったらいしるを少し足して味見してください😊
濃ければお湯を出してください!

いしるだけなので、そんな感じで美味しく出来ますよ❤️


何て簡単レシピ❤️料理が苦手な人も時短したい人も美味しいのが食べたい人も是非作ってみて下さい✨