私は外からも中からもビタミン責めです!😆

日本のビタミン剤はなぜか添加物が多くてビタミンの量が微々たるしか入ってないのが多い💦
ビタミンCは砂糖で溶けてしまうのに、ビタミンCと砂糖が入ってるビタミンCサプリがあったりと💦

アメリカのサプリはしっかり健康維持の量が入っててしかも激安❤️無添加、安全✨


私が飲んでるのはアメリカのNOWってサプリを知り合いから紹介してもらって、それからかなり愛用してます❤️
アメリカは保険がないから病院に気軽に行けないので、サプリが日本より進んでいます。
サプリも審査がかなり厳しく審査が通ったサプリだけ販売してるんだって😁サプリ薬剤師?みたいなサプリ何とかって言う人も居るみたい😃
40歳になるとすぐ物忘れしてしまう 笑笑

私は日頃の食事とサプリと運動で作ってます❤️

朝食後はこれ飲んでます↓全部一錠づつ

ビタミンEもNOWで買ってるけど品切れ中にてDHCです✨

昼食後は↓全部一錠づつ

夜食後は↓全部一錠づつ

女の人は生理があって鉄不足になるので生理が来たら貧血とかじゃなくても飲んだほうが良いと思います!妊娠の為に😤というか、鉄不足は色々厄介です😓
そして、この鉄剤は胃腸障害や便秘になりにくいのでオススメです😄
出産した人は特に😭鉄不足です。
フェリチン を血液検査で調べるとすぐ自分が鉄不足か分かります👀
普通の血液検査では分かりませんよ!
フェリチン は鉄の貯蔵庫なのでフェリチン 100あると万々歳です😊調べてくれる所が増えてきています😃是非


もし、ビタミンEを飲むならビタミンCと一緒に飲むと相乗効果でいいです!
あと、鉄剤もビタミンCと取ると相乗効果があります

相性が悪いのは鉄剤とビタミンEなので、一緒に飲むより離して飲んでください

亜鉛を飲む時もずっと飲むと銅欠症の心配も出てくるので、銅も一緒入ってるサプリがオススメ!

本当はもっと飲みたいものが沢山あるけど金銭的にこれでストップ😅

女性ホルモンにいい薔薇の花エキス

美容に良いピクノジェノール

これも飲みたいけど💦

日本は食文化や食育があるからしっかりビタミン取れてるかもしれないけど、自分に合ったものや必要な物は是非サプリを飲むのもオススメです😄