筋子が出てくる季節がやってきました!

これで今年は③回目の葛藤でした😅

お正月用に冷凍してあるけど、昨日のスーパーで筋子が超お買い得でつい買ってしまった😅

大粒で一腹1700円でした✨2腹買ってしまった😓

うちの家族はいくら大好きなので、また正月用に😅

で、一番楽だったレシピは、友達から教えてもらったこちらのレシピ❤️

☆塩一握りで一腹をすりこむ。10分置く。
☆ボールに入れてる筋子に沸騰した熱湯をかける
☆菜箸で回したら筋が簡単に取れて、後はお米洗うみたいに何回も水入れて、じゃぁーと流すを繰り返して、で甘皮も手で取っていく。


数あるレシピではこれが一番楽でした😁

漬け込み完了!

これはさすがにみりんを使いました😁