我が家の風邪を治す方法は!

まずは梅肉エキス!
梅肉エキスはスゴイ殺菌力があります、その他マクロファージ強化や血糖値が高めな人にもオススメ!効能はスゴイですよ✨
熱がある子供に梅肉エキス飲ますだけで熱が下がります👀
一時的に楽になるので子供も動きたくなるけど、そこは大人しくさせるべき💦難しいけど😅

飲み方は梅肉エキスをお箸でチョンと入れてくっついてきたのをお湯で溶かして飲む。
喉に違和感ある時は梅肉エキスでゴロゴロゴックンもします!

あとは、卵の白身には炎症を抑える作用があるので、卵スープか卵粥や食欲ある時は茹で卵を食べます😊

朝昼晩、梅肉エキスを飲んで、ビタミンCのサプリも食後に飲みます。
日本のビタミンCのサプリは飲みやすいように砂糖や甘味が入ってるのが多いいけど、ビタミンCは砂糖で溶けちゃう為余計なものが入ってないビタミンCがおすすめ!

私はアメリカのサプリのNOWを愛用してます😊

すぐ買いたい方はDHCシリーズのサプリは良いと思います!

咳がひどい時は、足裏をクリームとかベポラップで足裏の親指を下になぞって行くとぽこっとなってる指が止まる場所!難しいかな💦

そこをさするさするさする❗️痛いというはず💦

子供が夜クループで咳が止まらず電話で医療相談しながらさすってると咳が止まりすやすや寝始めた事もあります😊

風邪の時に治りを遅くするのはやはり、甘い砂糖たっぷりの食べ物はやめた方がいいです💦

砂糖は悪玉菌の餌なので治りが遅くなります。

食欲がある場合は小麦粉類はさけて、暖かいスープやお粥を食べて、子供なら食べれるものがいいけど、ゼリーよりフルーツがいいと思います。

あと、風邪の引き始めや引いてる時は、首を倒した時に骨がボコってある場所をカイロや小豆カイロで温めて下さい!ダイツイと言う場所です😊

朝晩の冷え込みが激しくなって風邪シーズンですが、我が家ではこんな感じで風邪を治しています!