食生活を見直して5年、きっかけは長男の一年中アレルギーで鼻が詰まってる、しかも薬に副作用💦どうしたらいいんだろう😭で勉強し始めたのが食べ物で治す、薬膳や東洋医学の独学勉強しました。

今はなんとほぼ反応してない❗️

さすがにホコリだらけのところはくしゃみするけど、普通に過ごす程度ではテッシュがすぐなくなる生活はなくなりました!

どんな食生活をしてきたかこれからブログに載せて行きます😊

まず最初にしたのは、レンコン卵スープ!卵アレルギーの人はおしそ汁でもいいです。

出来れば釈迦レンコン、もしくはレンコンパウダーをスープにして毎朝飲ましてました!

卵スープのレシピは、水から釈迦レンコンかレンコンパウダーを大さじ1入れて、鶏ガラスープ大さじ1、醤油大さじ0.5で火にかけて、沸騰したら卵を入れる!お味噌も水から必ず釈迦レンコンパウダー、レンコンパウダーを入れて下さい。
水からじゃ無いとダマになります💦

あとはアクの強い野菜を食べて肺のパワーを高めてあげましょう!

基本、添加物、加工品なし生活&甘酒生活もしてます😃
たまにはスーパーで売られてるお菓子を子供達は食べるけど、体調悪い時は砂糖たくさん入ってるお菓子を食べると風邪の治りが遅くなるので、あげてません💦