タイトルの通り、先日長男にアナスイミニの靴を買いました。

 

アナスイは私が高校生の頃、とても流行っていました。(今も変わらず流行っていたらすみません)


あれから時は流れ、私は30代半ばを過ぎ株式投資を始め、子ども服の株主優待目当てでナルミヤ・インターナショナルの株を買い、そこで目にするのです。あの懐かしきアナスイのロゴを…。

 

アナスイミニの印象としては、

「カワイイ!でも勿論女の子向け!(そして我が家には残念ながら縁は無い…)」←すでに長男を出産していた。

と思う程度で、でも誰かにプレゼントするには良いかもしれない…と密かにチェックしていました。

 

さらに時は流れ、長男と仲良くしてくれているお友達のママが二人目を授かり、女の子だというので「これは…」とアナスイミニ購入の機運が高まり、あれこれ悩んでその時はリボンのヘアバンドとスタイをプレゼントしました。

 

昔から知っていたブランドのアナスイ、それのキッズライン。

我が家は二人目も男の子だったので、購入するチャンスは今後無いものと諦めていた中、プレゼントという形であっても買うことができた。

これはこれで良かったと喜びを噛みしめる中、一抹の思いも浮かび上がってきました。

 

「いつかユニセックスな商品も出してくれたら、うちの子ども達に着せられるのにな…」

 

だけどアナスイミニの服を男の子が着用するイメージが沸かず、夢物語だな…と思っていました。

 


ところが今年の春、X(旧Twitter)でとあるポストをみかけて私に衝撃が走ります。

 

「アナスイミニの襟付きの服、男の子が着てもかわいい」

 

WHAT???

 

すぐさまページに飛ぶとそこには…







Oh~~~~~!!!

 

アナスイミニが、あのアナスイミニが男の子の服(と銘打っているのかは不明)を作って販売してる!

 

いや、かわいいな…。

 

でもおしゃれすぎる!!笑い泣き

残念ながら我が子には着こなせねぇ!

 

でも、とても嬉しかったんです。

 

今男女兼用の服、とても増えてきていますよね。

ユニクロや無印にもありますし。


男の女も一緒の服でいいじゃん!という流れに「まあ、そうだね」と思う気持ちもある一方で、やっぱり女の子ならではの服ってそれはそれでとても素敵だとも思うんです。(男の子でも同様ですよ)

私の中でアナスイミニはそれをけん引する存在でした。

でもそれでいい、と思っていました。なので夢物語と思うだけでした。

 

だからこそ、この決断には驚きました。

(いや、本当は昔からちょくちょくユニセックスの服を出していたのかもしれないけど)

そしてこの決断にささやかなエールを送りたかったのです。

 

という訳で、前段が長くなりましたが唯一着用できそうなスニーカーを購入しました。

 

サイズは一番小さい18cm。それでも長男が履けるようになるのはまだ少し先なので、それまでは大切に保管しておこうと思います。



ねこがかわいい。


ちなみにナルミヤの株は売却済みです…。

配当も悪く無いし、新NISA枠で買い直すか検討中です。