ネットの海を探し回っても中々同じようなことで困っている人が見つからなかったので、書いてみようと思います。

 

それは…長男が車に乗っていると頻繁にいう「お腹が痛い」問題…。

 

これ、レンタカーでは起きなかったんですが車を買ってから言うようになりました。

最初はチャイルドシートが良くないのかと思い試行錯誤。

そう何回も買い直せる金額のものでもないのに、既に2回買い替え…(チーン)

それでも解決しませんでした。

 

体の成長とともに改善していくかな?と思いきや、車のシートベルトで固定するようになっても相変わらず腹痛を訴えます。

シートベルトが干渉しているのかと思いきやお腹には当たってすらいない。

 

本人は多少大げさに言っているのかもしれませんが、「いたい~」と泣き声を出すようになると、かわいそうでそして運転にも集中できなくなります…。

そのうち、0歳の次男も泣き出すと、狭い車内は阿鼻叫喚。。

 

「家族で楽しくドライブだ♪」とは程遠い地獄絵図。

どうしてこうなった…?な状態が長らく続いています。

 

だんだん体勢が崩れてきているのが原因っぽいんですが、それにしてもお腹が痛くなる理由が夫も私もとんと分からず。私は運転しているのであまりじっくり観察は出来ていないのですが、夫曰く「リビングでソファに座っている(くつろいでる)姿勢と変わらない…それならソファでも痛がらないとおかしい…」と。

 

それでもこれまで車で動物園などに出かけたりしてきたのですが、帰りは疲れるとコテンと眠りにつくんですよね。おなかが痛くて起きることは無い…。

 

もう、なんなんだ…。

 

これが主な理由で、遠出の旅行は車では行けていません。

ディズニーランドも然りで、3歳10か月の長男、いまだにディズニーデビューならず。

4歳から子ども料金がかかるようなので、出来ればそれまでに行っておきたいと思うのですが…。

 

悩みはつきません…。