テレビやSNSで話題になっていて気になっていたファミマの服、通称コンビニエンスウェア。

 

ミーハーなもので、さっそく買ってしまいました。

私が買ったのはスウェットパーカーです。

 

 

男女兼用でサイズはMとL。色は黒のみ。

 

たまたま近所のコンビニにはLサイズしかなくて、3軒目で無事ゲット。

 

着てみての感想は、とてもよい!です。

 

事前に調べたところ、そこまで厚手ではないので真冬にはどうかな…という口コミがあったのですが、確かに裏地がボアとかではないごく普通のスウェットパーカーなのでそれはそうなんですが、だからと言ってペラペラではないし、室内で着る分には何ら問題はないです。

 

そして着心地がとても良い。

Mサイズでも結構ゆとりがあり、重たくもないので、着ていて楽。

しばらくパーカーを持っていなかったのですが、フードがあると首回りが暖かくてパソコン作業にも良いですね。袖口のリブも柔らかくて好きです。


これまで室内着にはユニクロのメンズのスウェット(フードなし)を着ていたのですが、リブがきつくて、腕まくりしづらかったので違いを感じています。(まあ、少ししたらユルユルになるのかもしれないけど)


ともあれ、これからたくさん着ようと思います。