使用には賛否両論、使用の際は絶対に大人が目を離さないというのは前提として、
我が家では長男に続いて次男にもスイマーバを購入して使っています。←結構すぐ穴が空いたりするので(爪が当たってとかで)、長男のものを使いまわすことは出来ず。

やっぱり、見ていて気持ちよさそうなんですよね。
暖かいお湯の中でウトウトして浮かんでいる姿とか。
普段はずっと布団に横になっている中で、手足を前後左右にバタバタ動かしながら「??」な顔をして体の動かし方を熱心に研究している(?)姿も見ていて癒されます。

スイマーバで遊ぶと疲れてよく眠るとかも聞きますが、次男は生後2か月で夜まとまって寝るのは最長5時間弱、普段は大体3時間程度なので、まあ平均的かと。恐ろしく寝る、ということはなさそう。
本当、長く寝るかどうかはその子による・・・って感じですよね。

それでもやっぱり楽しそうな様子を見られるのは嬉しいので、これからも安全には注意して使いたいと思います。