【里親さん募集】ミックス2歳男の子

家族の都合で危うく捨てられるところでした😭
これから、去勢・ワクチンします。
ケージに入れるの鳴いてしまうので、
慣れるまでそれに耐えられる方、
または、先住猫さん等いなくて、
脱出の可能性もないお宅でお世話
出来る方、よろしくお願い致します😹

リードつけてお散歩もできるそう!
名古屋まで来られる方。






突然、母親が娘に公園に捨ててこいと言ったそうです。部屋が綺麗になって清々しい、と喜んでいるそうです。
偶然居合わせた方が見かねて一先ず預かったのですが、その方も事情あり飼えず動画病院へ。

とても昨日まで家猫だったと思えない怯えた顔…
ケージに入れると鳴く、と先程書きましたが、
病院に来てからはもう鳴かないそうです。
本能で、もう大好きだったおうちへは帰れないと
悟っているような気がします…
家族は、人間は呼んでも来ない、と。
(そもそも猫が鳴くのは、発情期以外は人間に対してしか鳴かないので)

可哀想で泣けてきます。
というか、号泣しました。
こうして書いてても泣けてきます。
ひどいひどいひどい…
こんなひどい人間がいてごめんね🙇‍♀️



どうか人間を嫌いにならないで。
きっと優しいご家族がお迎えしてくれるから…!

仔猫の頃から育てていたというこの親娘、
どうして2年も育てて突然そういうメンタルに
なるのか、私にはわからなすぎです。
人間の身勝手を象徴する事件です。

ちなみに、こちらの動物病院も、保護猫保護犬の
受入れはしてくれますが、あまりいいとは
言えない環境下に置かれますので、
私の友人ボランティアさんは、いつもここから
早く出してあげようと活動されています。





モノじゃない、命なのに…
法律、もっと厳しくならないかな。
日本は、とても暮らしやすい国だと思う
けれど、先進国とは思えない
遅れている事も沢山…

どなたか、この子を助けてあげてください😭

そらくらら。