オーダー制作に取り掛かる前に、
鉄筆やらアクリル絵の具やら画材が届いたので、
仔猫のくららをモチーフに試験的に描いてみました😼

はがきサイズに、アクリル画などの下地に使う色付きジェッソで全体に背景色をつけた後で下絵。
鉄筆で毛の流れを描く、と言うか凹凸を付けて、色鉛筆で着彩していきます。

なるほど、これ使うとこんなに容易に毛が描けるのか!ただ、色を乗せるタイミング、鉄筆使うタイミングは考えないと思う色に仕上がらないけど。
毛のクオリティは劇的に上がるけど、これで良いんだろうか??😅

ジェッソの使用は、色画用紙より味が出ていいかも。
猫の部分にメディウムのせてツヤツヤ、デコボコにしたら変かなぁ…このマットな感じもちょっとレトロな雰囲気でいいような?

つか、とにかく仔猫時代のくららがかわええ😻

 ‪