別の事書こうと思っていたんですが…
今朝の訃報で心が折れてしまって、
面白おかしく書けないなぁ…

小学生の頃、8時だよ!全員集合!!は
衝撃的な番組でした。
とにかく、今までの概念を覆す、というほど
小学生の私は、お笑い番組への知見は深く
ない訳ですが、ツボに入りまくる!!
ああいうのは、子供には刺さりますよね。
でも、大人も大好きでしたよね!!
翌週、学校へ行けば、男子がマネしてましたよね。

うちの小学校では、途中から、物を大切にしない
番組だと言って、視聴禁止になってしまい、
ちょうど裏で始まったひょうきん族への
移行を余儀なくされましたが…

最近では、動物好きとしては欠かせない番組の
ひとつ、志村どうぶつ園を楽しみにしてました。
あの面白い変なおじさんは、こんなに優しいおじいさんになってたんだなぁ、という…

もう、テレビを通して会えないんですね。
寂しい事です。

心よりご冥福をお祈りいたします。


グッディに、先月末志村けんさんの誕生日会に
出席していたというヨネスケさん出てたけど、
大丈夫かな。



そらくらら。