こんにちは〜❣️
昨日は低気圧の低空飛行でブログ更新
サボりました😅
前にも書きましたが、一応これでも
うつ病の引きこもりーヌ😅
(本当の意味では私は引きこもりの定義には
当てはまるような、当てはまらないような?
ですけど笑)
どちらにしても、ムリは禁物なので
あかんなー、というときは素直に休む、です(^^)
で、ひとり安ワインと炭水化物祭りしてました😁


さて、今日は日曜日。
水曜日と日曜日は、そらくんのお薬の日です。
朝、免疫抑制剤をちゅーるに混ぜてあげて、
30分経ったら、朝ごはんをあげます🥣

免疫抑制剤は苦いらしく、ちゅーるに混ぜても
ビミョーに残します😓
そして、30分待つ間、凄まじいにゃんにゃん攻撃
に遭うのでなかなかシンドイです😅



そんなそらと、くららですが、
今日は
何食べてるかを紹介しようかなー、と。




先ずはコレ。

パッケージがリニューアルされた
ロイヤルカナン
療法食の満腹感サポートです。
うちは各にゃんず、一食20gあげますが、
これを1/2あげます。

主観ですが、ロイカナは塩分が多めですし
韓国工場になってから尿路結石の子が
増えた気がする、ととある獣医さんが
言っていたと聞くので、あまりあげたくない
のですが…
なんせ食い付きがすごい!!
そして、この子達のダイエットでしっかり
結果が出た事もあり、
カロリー調整の為にこちらを半分上げてます。
※主治医の先生からは、確かにロイカナは
塩分高めですが、健康を害するレベルではない
ので大丈夫ですよ、と言われてます。




もう半分は、3種類のローテーションです。
そらが病気な事もあり、半分はプレミアムフード
をあげてます。


アーテミスフレッシュミックス

最初は嫌いだったみたいですけど、
最近は喜んで食べてくれます。
色々調べに調べて、内容、価格、評判共に
バランスが良い事から決めました。
悪く書いてある記事はないですね。
これはシニアになっても食べられるので
食べてくれるようになって良かったです。


ブリスミックス


こちらもヒューマングレードで、
フレッシュミックスと同じ会社が輸入しています。
アガリスク他、人間にも良いとされる
サプリで有名な成分が入っています。
人間でもそういったサプリ成分について、
否定的な方がいるように、
こちらも余分なものが入り過ぎ、と
否定的な意見もありますね。
私は自分がよくサプリ飲む派ですし、
食い付きもいいので、ポジティブに捉えて
上げています。


アカナ


お高いやつです、はい😅
その割には評価としては、フレッシュミックスと
同等とされてますね。
ただ、私の友人であり、ねこ先輩(常に20匹前後
猫さん飼ってて、手厚く育てているかた)が
高くてもこれを食べていると体調も良い。
病気になって獣医さんにかかる事を思えば
これくらいは、と仰るのでローテーションの
一角を担ってもらってます。
良質な肉が大半を占める高タンパクなフードで
育ち盛りのうちのにゃんずにはいいと思います。
ただし、高タンパクフードはシニアには
向かないので7歳になる頃には中止です。
しかし、このフード、くららはあーんまり
好きではないようで…
満サポだけ食べ終わると、そらのご飯を
奪おうと虎視眈眈😅




ちなみに、どのサイトでも100点満点💯
カナガンは、そらとくららはイヤイヤ😭
定期購入してたので、実家のフラン様へ
転送してます。
おかげでフラン様は艶々です🤣🤣
といえど、フラン様もイヤイヤ食べてるみたいです。

人間もそうですけど、
健康食って美味しくないですよね😅


早食いくらら、自分のを食べ終わると
そらのご飯を奪いにかかる!!

やめなさい💦💦


やれやれ、ゆっくり食べられにゃいぞ💦💦



このごはんの攻防の一部始終の動画はこちら(^^)
ちょっとウケますよ😂


フード、いかがでしたか??
皆さまのところはどうでしょうか??
日本、中国はペット後進国なので、
これらの国のフードは一部を除き
基本的にはオススメできません。
かと言って、高過ぎるフードで生活が
圧迫するのも本末転倒なので、
ご自身の経済レベルに見合ったいいフードを
見つけるとイイですね🎵

良い情報あったら交換し合いましょう。

そらくらら。