こんにちは😃
名古屋は綺麗に晴れてますよ〜✨✨

さて…プロフィールにもありますが、そらとくららの
ママは、絵描きです。
引きこもり絵描き…😂
今のところ、猫しか描きませんが😅
今日は、まず一点だけ紹介しますね🎶



こちらは、我が家の保護にゃん「そら」。
色画用紙に、油性色鉛筆の「カリスマカラー」で
着彩しています。
下絵は、スケッチブックに写真を参考にデッサンをして、それをコピーします。
そのコピー用紙の裏を6B位の鉛筆で真っ黒に塗り、
カーボン紙の様にします。
で、清書用の画用紙にマスキングテープで固定し、
赤ボールペンでなぞって大まかなラインを写します。
これによって、鉛筆の下絵になるので、消しゴムで簡単に余分なガイドラインは消せるんですね😃
その後、どんどん色付けして行きます😊


また、他の作品は徐々に公開して行きますね〜🎶


一方…本日のそらくららは…
またシンクロして寝てますね、仲良しさん🥰



さて、本日の動画はこうしてらぶらぶにねんねして
ますが…熱ーいグルーミングしてると思いきや、
なんでそーなるの⁉️という動画です。
ご覧ください🎶 


そらくらら。