ストレートパーマ | バンコク美容室 Hair room Sora

バンコク美容室 Hair room Sora

MRTペッブリー(2番出口)から徒歩5分、BTSアソークから徒歩15分(早歩き)の位置にあるSoraですʕ•ᴥ•ʔ
ご家族でご利用頂けるアットホームなお店です(∪•ﻌ•∪)

こんにちは爆笑  Soraです!!


先月の後半から今月の頭にかけてかなりの猛暑でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今週やっと暑さが少し和らいだ気がしますネガティブ

タイ人でさえも暑い暑いって言ってましたので、ほんとに今年の暑季は記録的な暑さだと思いました泣




さて、今日はストレートパーマについてお話しますひらめき上差し



ストレートパーマをかけたことがある方もかけたいけど勇気がない方もそもそも必要ない方もいらっしゃるかと思います…






ストレートパーマをかけたい方の髪質としてはクセが強い、広がる、うねる、まとまらないなどが多いと思われます。



私も中学生くらいからクセに悩んでましたからくせ毛の方の気持ちは少しは分かります無気力



子供の頃からくせ毛が気になっていた方や大人になって美容師さんにクセがあると伝えられて知る方やエイジングとともにクセが出てくる方など様々です…




くせ毛の特徴として髪の毛に水分(湿気)を含むとクセ、うねりが出やすくなりボリュームが出ます。

逆に乾燥しているとクセや広がりはがマシです。



出かける前にアイロンやコテでセットしたのに外に出たとたんにウネウネ、バサバサになったことあると思いますガーン


だいたいそんな時は雨が降っているか、湿度が高い時が多いと思います悲しい



日本だとストレートパーマをかける方が多い時期は湿度高くなり気温が高くなる5月~8月になります。



タイですと気温が1番高くなり雨季にあたる3月~10月くらいがベストな気がします指差し




Soraではナチュラルストレートパーマを得意としておりますキラキラ




Before↑全体に大きなうねり、根元が寝ている



After↑ツヤが出て根元がふんわりとおきている



After↑全体





Before↑全体にゆるいうねり、根元が寝ている



After↑ツヤが出て根元がふんわりとおきている


After↑全体





根元は自然におこし、クセが伸びた時にパキッとならないように気をつけて施術を行います指差し



毛先も真っすぐになりすぎないようにナチュラルな毛先に仕上がるように施術しています指差し



まっすぐすぎるのが苦手な方はぜひお試しください指差し



これから長い雨季に入りますが、雨季に向けて今から準備してみてはいかがでしょうか?




Hair room Sora