2月 お気楽に…… | 空とともに

空とともに

夫が遺した空U^ェ^U

2月4日
ロイヤルエクスプレス運行2回目



5日


大迫氏の演奏は、
夢をかなえてドラえもん 
THE  ROYAL EXPRESS  テーマ曲


11日、運行3回目


マルタイとロイヤルエクスプレス

12日
フォトジャーナリストS氏、
鉄道カメラマンT氏と一緒に、
カメラを構える友達口笛


大迫氏の演奏は、
愛の挨拶
THE ROYAL EXPRESS  テーマ曲


18日、運行4回目
みきゃんと旗でお手振り➰バイバイバイバイ


夕方、お山がキラキラ


ちょうど2年前もキラキラ
夕日が山頂の建物に反射しているようです。

大迫氏の演奏は、
アンパンマンのマーチ
THE  ROYAL EXPRESS  テーマ曲


26日、運行5回目
ピカピカに見えるけどてへぺろ


大迫氏の演奏、
THE  ROYAL EXPRES  テーマ曲
突然のリクエスト、千の風になってルンルン


お手振りの後、友達とお出かけ



28日
お山と電車ニコニコ


田んぼに、れんげ草ウインク


3月3日
白くなったお山



運行6回目
ロイヤルエクスプレスが到着した時は雲がくもり


2.3人しか居なかったのに、普通列車から人がびっくり
ロイヤルエクスプレス最終運行と、
青春18きっぷ利用のためか20人ほどに爆笑


4日
風で旗の裏側が爆笑
大迫氏の演奏は、
千の風になって
THE  ROYAL EXPRESS  テーマ曲


また、来年バイバイバイバイ
中の人、「来年も走ります」おねがい

THE  ROYAL EXPRESS  テーマ曲


2月のトリミング


空、何かにぶつかったのか、目から血がびっくり
日曜日でしたが、診てもらいました。
両目ともほとんど見えてないのに、
部屋の中では走ります。
また、右目の瞼を縫い合わせましたガーン
去年の5月に穴が開いてから、なかなか治りません。


甘平、いっぱいオレンジ 
甘平の時期は、1~2月で、そろそろ終わりです。


くんくん空、文旦、甘平、伊予柑など。


新しい品種、愛媛果試第48号
愛媛果試第28号(紅まどんな)×甘平


甘平のプチプチじゃなくて、
紅まどんなのゼリーのような食感で濃厚な甘味。

夫は、「紅まどんな」と「甘平」を掛け合わせた
新しいみかんができると話していました。
亡くなってもうすぐ9年。
買ってきた愛媛果試第48号、初めてお供えしました。

「紅プリンセス」というブランド名で来年から、本格販売の予定だそうです。

紅まどんな 12月
甘平 1~2月
紅プリンセス 3~4月
美味しいみかんが、暖かくなっても食べられます。


みかんを買いに出かけたのではなく、
夫の実家の様子を見に行きました。
夫が、退職したら住みたいと、残していた田舎の一軒家です。
平屋、二階建て、納屋、
屋根の上には太陽光発電、
ビニールハウスの支柱が立った家庭菜園、
庭には、
大きな庭石五つ(布団を広げて干していました)、
義父の趣味で集めた30センチ以上ある石がごろごろ。
100個までは数えたけど、積み重ねてあるのは数えられません。
更地にするには、どれだけ費用がガーン

収まっていた夫への怒りがムキー
実家へ行くと言ったまま、帰らないこともあった夫。
心配になって、近所の人に聞いても、来てる様子はないと。
最期は、どこへ行って帰ってこようとしていたのか……。