11月 | 空とともに

空とともに

夫が遺した空U^ェ^U

アンパンマントロッコで遠足、2日目。
特急と交換、園児が見に下りてきました。



11月中旬、白くなったお山雪の結晶


レール削正車



白くなったお山とアンパンマン列車


19日、アンパンマン列車でお出かけおねがい


満席のアンパンマンシート爆笑


橋を渡って、岡山駅へ。
8000系アンパンマン列車と
あかいアンパンマン列車ラブ


山陽新幹線ふれあいデー
今年は、ドクターイエローおねがい


たぁたん、あぁたんも一緒に回りました。
4年前は、恥ずかしがって何もしなかった
たぁたんでしたが、
妹のあぁたんと楽しんでいました。
ばあばにも、ぬり絵をもらってくれたたぁたんチュー

たぁたんたちは、N700Sでバイバイバイバイ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


帰りは、
アンパンマントロッコに空席があったので、
急遽切符を変更。
アントロに乗るまでは、ホームをうろうろとニヤリ

一緒に行った知人には、
入場の時以外は自由行動でよければ、
と、誘っていました。
結局、アンパンマントロッコにも付き合ってくれ
一緒に帰りました。


暖かい日でしたが、橋を渡る時は風が強くて
寒さに震えながらパシャリ。
スマホが飛ばされそうびっくり
夕陽に照らされて、輝く海おねがい


アンパンマンと写真を撮ってもらうBBA てへぺろ
床窓から下を見ると海が見えますが、
高い所は苦手ガーン

アンパンマントロッコを下りて、乗り換え。
8600系3両だったので、7号車へ。
いつもがらがらなのに、窓側はほとんど埋まっています。


宇多津でガッチャン連結して8両に。
食べたかった駅弁が売り切れで、
いつもの祭ずしですウインク


ふれあいデーのスタンプラリーで
もらったカードは500系チュー

岡山駅のみどりの窓口で、
子どもさんにとキラキラシールをもらいました。


長女もふれあいデー当選で家族4人で参加。
私も4人で当選だったので、
知人とハズレだったHさんをお誘いしました。

Hさんから、お土産にいただいた栗きんとん栗
栗大好き空が、ねらっています爆笑


11月21日 総合検測車 DEC741 


屋根の上のたくさんのカメラ、ちょっと不気味ショボーン

スマホ片手にうろうろしてたら、
Xのフォロワーさんに「そら○○さんですよね?」
と、言われてびっくりてへぺろ


11月のトリミングニコニコ


バンダナはクリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタ


右目はなかなか良くならず、
瞼を縫い合わせた隙間から、
目薬を1日4回入れています。

冷え込んだり、水を飲んだ時には咳が出ますが、
薬で上手くコントロールできているそうです。


12月、
今年も橋を渡って、追悼法要に参列。
ブログで繋がった大切な友達と故人を偲びます。