GWに撮った龍雲♡
この日は龍雲ばかりで
久しぶりにテンション上がりました!






というのも、前回の投稿より
体調悪い日が続き…ふとん1
少し動いては横になりの繰り返しの生活…


  




咳がしつこく残るものの
やっと日常生活ができるくらいまでに
回復してきました‼️







みなさまは体調いかがですか??
今年の咳は治りにくいようですので
お気をつけ下さい飛び出すハート








ここで❗️
咳が出る理由の面白い話🌈








なぜ咳が出るのか…









①ウイルス🦠などの
身体に不必要なものを排出するため








これは風邪と呼ばれる一種の咳ですね!
この咳が一般的ではないかと思います😊










②抑えた感情を出すため








言いたいことを我慢すると
咳として外に出したくなるのです!







咳だけ続く時はこの場合もあります。
特に子供達の咳は見極めが必要で
心のケアも必要になってくると
個人的に思っています😌








③食べすぎによるもの







身体って本当によくできていますよね✨
いらないものや、身体に負担があるものは
侵入を防ぎたいのが身体に備わっている機能








最後に‼️






④植物の土が乾いていて水が欲しい!のサイン





 


咳の症状が何をやっても治らない時は
植物の水やりできるか見てみて下さい🙌








土がカラカラに乾いている時は
たまに人間の咳として伝えてくれることが
あります‼️








嘘のような本当の話です🌈
信じるか信じないかはあなた次第🤣








そんなになる前に
ちゃんと植物にお水あげましょう(笑)
→耳が痛い😓







病院の先生も言っていましたが
咳は薬で抑えると
本来身体から出したいものを
肺に溜めることになり
余計身体を傷めることになります💦








何事もそうですが
どんな咳?
いつ出る??
など観察が1番大事ですね✨








この苦しい毎日で、
日常生活ができることの
有り難さをしみじみ感じました😌








ご飯を食べることも
身体が動くことも
できているだけで素晴らしい
当たり前ではないです!








生きていることが
そもそも素晴らしい♡








今日もいろいろ経験できることに
感謝しかありません✨









みなさまも、素敵な1日を
お過ごしください♡