結婚した日からずっとお家を探してます。

今のお家は彼が一人暮らししてたところにそのまま来た感じで。
2DKなので2人で生活する分には何の不自由もないけど、いい物件があればいつでも引っ越そうね。と言って早1年。

ズルズルでもないけど、引っ越しのタイムリミットってのがないもんだから、ネットでいい物件見つけたら不動産に足を運んで~な感じで。

そんなこんなしてたらさ、世間では消費税アップな事をテレビで言ってるでしょ。二人で一気に本気モードよ。

消費税が上がる前に何とかしたいねぇ。っていう話から賃貸と購入を平行して探してみよう。
ということになり、夏くらいからいろいろ情報収集を始めました。

賃貸物件を何件か見てたから、初めて分譲物件を見たときはつくりが違うーってちょっと感動しちゃった。

あたしはど素人なのでパッと見な感想なんだけど、彼は建築リフォーム関係のお仕事をしてるから見るとこが違う!

「洗濯機の排水口は○○を使ってる。」
「洗面台は○○だ。」

と裏のウラを見てツブツブいってます。
そこらへんは強い味方がいるので任せておけば大丈夫かな。

そうやって何件か見て、見積りしてもらって、気持ちはすでに購入寄り。

とは言っても安い買い物じゃないしね。
ローンがもれなくついてくるしね。

いい物件に巡りあえたらいいなぁ。

とりあえずローンの仮審査も終わったよ。
購入したいと思った時にオーナーさんに「審査は通ってます」って言えばスムーズに進められるからね。

先週も1人で(彼は仕事)2つの物件見に行ったり、ちょこちょこ動いてます。

見に行く度にいろんな欲が出てきてるよーな気がする。
こちらもまた変化があったら報告しまーす。








Android携帯からの投稿