移植2年 | なおぱんのブログ

なおぱんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は移植病院で移植後2年検診に行ってきました。

採血は10本びっくり

いつものようにレントゲンが時間来たから受付に行ったら今日はレントゲン入ってないですよガーンガーンえ~先生からオーダー入ってないですか?入ってるのは耳鼻科ですね~ショボーン分かりましたとレントゲン室を後にして次の心電図と肺機能の方に行きました。嫌いな肺機能何回やっても力が入りすぎちゃうし結局2回はやり直して2回目のいい方にしてたかな?昨日はうまく腹筋使って下さいねと言われたけど中々使えなかったガーン

お次は肺シンチ、これも顔スレスレまで機械が来るから怖くてしばらくはドキドキたまに目を瞑ったりしてた爆笑ずっと万歳も疲れるけどww

次は呼吸器外科の受付をしてる時にコーディネーターさんが来てCTに行って下さいと言われてまた一階に…コーディネーターさんに今日レントゲンなかったことを話したらCT撮るからそれで分かるからなしにしたみたいですと言われました。

CTも呼ばれて待ってたら5分待ってくださいと、患者さんが来たみたいで、やっとお待たせしましたと呼ばれて中に入ると寒いショック昨日は半袖に薄い上着を羽織っていったけどCTやる時は上着を脱ぐから半袖になってやったけどあんなにヒエヒエは初めてだな~元々エアコン自体が好きじゃないし筋肉も対してないしあっ肺シンチの部屋も寒く感じたな~体がおかしくなりそうでした悲しい

もう次は長袖にしよう!

呼吸器外科はタクロリムスが11時半過ぎでその後に呼ばれて肺機能も11月にやったよりは若干落ちてるけど季節的なものもあるだろうから様子見で、CTは胸水も変わりなく、肺の血流も移植肺にちゃんと流れてるって採血は中性脂肪がまだHだけど下がってきてるから後もう少しかなと、後は所々にHはあるけど、全体的に横ばいみたいです

耳鼻科も1回飲み込んだ時に変なとこに入ったみたいで終わりに兎に角咳を沢山して出すようにと言われて、食事も今と変わらずでいいからと言われて取り敢えず昨日で耳鼻科は終わりかな?またなにかあればって言われたけどもう何もないことを願うわニヤリ

会計の時に採血の追加があるみたいですけどと言われてはて?先生に確認するから待っていてくださいと言われて15分位して呼ばれて今日取った採血で大丈夫みたいなのでそのまま管理票の記入をしてくださいと、全くね

病院を出たのが14時過ぎでしたびっくり

次はまた5週後です

今日はまあ暑くなるみたいだからみなさん熱中症にはお気を付けて下さいね