人生相談 | ★英会話★名古屋・千種区・千種駅前★uptoyou 川本陽子のブログ

★英会話★名古屋・千種区・千種駅前★uptoyou 川本陽子のブログ

役立つ英会話とプライベートのことを書きます(^^)


よろしくです♪( ´▽`)

1年ぶりに静岡の友達が名古屋に来たのでお茶しました 

{9130155D-DD9B-4CBE-B854-5A240514F1F1}

近所のキリン珈琲

キリン柄のロールケーキ

おしゃべりしてて思ったのは、、

息子にはいろんなものを見せてこなかったなぁと、、
それは男の子なのだからか、2番目なのだからか 

娘にはいろんなものを見せてきたり、話したりしてきたなぁ
でも遅くない
これからは息子にも、、意識しようニコニコ


さてレッスン

久しぶりのレッスンだった生徒さん

「今日はレッスンじゃなくて人生相談にのってください」英語なしで(笑)

きっと身内、友達には近すぎて言えない。
ましてやお客様にも言えない、、
そういう人も多いよね

お話聞いてちょっと楽になってくれてたらいいなー

たまにはこんな時間もウインク
うちはなんでもありです(笑)

癒されるなんともいえない色のブルーラグーンの写真。生徒さんから拝借しましたほっこり

{889535A0-ADB9-43CB-9EA1-7C50E2AD3ACB}

【レッスンで出た語句】

so bad はvery much  のように使えます





 日常英会話、旅行英会話、ビジネス英会話、英検、TOIEC、IELTS、文法、フリートークなど リクエストに応じたレッスン

 10時~21時まで

 お問い合わせ

(052)731-5710
090-1785-2415

名古屋市千種区内山3-25-6
トーカンマンション812

名古屋市営地下鉄東山線千種駅・JR千種駅から
徒歩1分