あぁ、寒い。。




気づけば冬じゃないですか。。




北海道出身にもかかわらず、寒がりなワタクシには、




この寒さは正直凹みますです。。




毎年思うけど、




「あれ?こんなに冬って寒かったっけ?」




…って思うのはワタクシだけでしょうか?




まぁ、寒くなければ冬じゃないですからね。




自家用ジェットがあれば、オーストラリアへ行って、




暑い冬を満喫できるけど、




持ってないので、想像で(笑)








さてさて、そんな冬にも太陽族はツアー中でございます。




まず、浜松FORCE。




この日は、175R、ワタナベフラワー、雨傘、FreeHugと一緒。




ほんとに何年振りかの対バンだった175R。




さすがですな。




175Rと太陽族が同世代ってこともあり、




なんだか、はじめてゆっくり楽屋で話せたね。




そんな楽屋での一枚。




太陽族そら坊のオフィシャルブログ「太陽族★そら坊の露天風呂GOOD!!!」powered byアメブロ border=




…家族かよっ(笑)




打ち上げでも、同世代ワタナベフラワーも一緒に、




子供の頃はやった懐かしい話をしました。




『ビックリマン』、『ミニ四駆』、『PCエンジン』などなど、




ワタナベフラワーのくまちゃんにいたっては、




『ドラえもん』を熱く語っていました。




わかる、わかる。




おばあちゃんの話がやばいんですよ。




そんな一日。




ライブも楽しくやれました。




また絶対浜松くるからね。








さて、次は神戸スタークラブ。




ナショヲナル、Brack Top、ロクデナシと一緒。




ナショヲナルとは、こないだシークレットでやった下北沢251でのライブで仲良くなり、




待ちに待ったツアーでした。




その日はライブが見れなくて、神戸が楽しみだったんですな。




見てみると、これがまたスゴイ。




すでにショーですな。




あそこまでやれるのは、なかなかいないいんじゃないかな。




楽しかったですよ。




そんなナショヲナルのボーカルの俵田ジュンさんと、キーボードの多奈部聖士さんと一枚づつ。




太陽族そら坊のオフィシャルブログ「太陽族★そら坊の露天風呂GOOD!!!」powered byアメブロ border=




太陽族そら坊のオフィシャルブログ「太陽族★そら坊の露天風呂GOOD!!!」powered byアメブロ border=




いい人たちで嬉しかったです。




また一緒にやりましょうね。






さて、次は、冬真っ只中の東北シリーズですよ。




秋田LIVE SPOT 2000、八戸ROXXでは徳島の四星球が一緒に回ってくれました。




いやぁ、彼らのパフォーマンスはスゴイね。




なんてったってアドリブがすごい。




勉強になりますわ。




歌も意外と(笑)いい歌だしね。




次の千葉LOOKでも一緒なんですが、また楽しみです。




そして、盛岡では、なんとワンマンライブ。




『いしがきMUSIC FES'09』効果もあり、たくさん来てくれました。




最初は他の場所と同じで対バン形式で行こうと話していたのですが、




急遽、ワンマンでいきましょうってなって、




いやぁ、大正解でしたね。




いつもより長くやれたし、お客さんもいい顔してたし。




外はあいにくの雨だったけど、そんなの関係ないくらい楽しめたね。




盛岡好きですわ。




打ち上げで、盛岡Change店長『黒沼さん』と、ライブに遊びに来てくれた『松本哲也』さんと太陽族で一枚。




太陽族そら坊のオフィシャルブログ「太陽族★そら坊の露天風呂GOOD!!!」powered byアメブロ border=




ホントありがとうございます。




次は釣りですな(笑)










しかし、寒い。。




そんな冬ってのは、実は、空がきれいな季節なんですな。




澄んだ空が多い季節。




盛岡から帰る途中にとった一枚。




太陽族そら坊のオフィシャルブログ「太陽族★そら坊の露天風呂GOOD!!!」powered byアメブロ border=




なんだかんだで、ワタクシ、冬が好きみたいです。




みんなは冬が好きですか?






















ではまた。