尿漏れ。。。その後② | ブル&フレブル 天使の玉手箱☆sora&suzu&haru☆rai

ブル&フレブル 天使の玉手箱☆sora&suzu&haru☆rai

『HARU』♀2016年10月8日生まれパテラ有り
『RAI』 ♂2021年5月3日生まれ、訳アリで生後48日で我が家に
     左後ろ脚「反張膝」にて奇形の障害あり 
『SORA』♀2002年8月22日生まれ  2013年7月5日 永眠
『SUZU』♀2007年1月15日生まれ  2019年6月20日 永眠

『ホルモン反応性尿失禁』のお薬を6/2日に1か月分貰って来て

薬が保険適用外なので申請無し

 

6/20にて薬飲みだして2ヵ月経過

現状では、パーフェクト的に漏れ無しグッド!

 

我が家下矢印で測定してますほっこり

 

安物なので目安程度ですが

確か2000円しなかったかとはてなマーク

 

 

 
 

 

ハルの場合チッコを採るのが大変で

おしっこシート派のハルなので

シートを裏返しにして溜ったチッコをスポイト採り

そして測定してますOK

 

4/7~6/25現在までで42回測定して

バツレッドが8回

上三角が8回

二重丸が26回合格合格合格

処方されてる薬pH作用もあるみたい

6/14~は朝のみしか飲ませてませんが

尿漏れなしです拍手拍手拍手

 

 

まったり夕飯後の様子のハル

食べ方が上手じゃないので

鼻が必ず汚れますほっこり

 

爪も2ブヒ共々のびてしまってガーンガーンガーン

嫌いだからなかなかやりずらくてぼけー

 

こんなもの見つけて購入

 

 

 

この商品6スピードあって馬力てきには問題なし

嫌がらない仔なら優れものかも

 

以前某メーカーの物購入した事あるけど

力がなくて使い物にならない感じでしたが

 

ですが上記商品は凄くて爪と言わず

ちょっとしたものまで削ったりしてウシシ

 

ですが。。。。。

我が家の2ブヒやはり苦手なようで汗汗汗

 

 

話変わりますが記録として残すのに

 

義理父の介護の経過

 

相変わらず毎日体調不良を訴えて

先日には『胸が苦しいと』

救急車を呼んでくれとガーン

 

血圧・体温、見た感じの呼吸状態、異常なし

胸が苦しいと訴えるけど

パルスオキシメーターはないので測定できないけど

見るからに息苦しそうには見えず

血圧も普通

 

『救急車を呼ぶ状態ではない』と何度も説明して

 

こんなことが毎日ですあせる

デイサービスには週3回通ってますが体調不良を訴えるので

何かと行かせるのも大変です汗

『こんな調子じゃ行かれない』が口癖でほっこり

 

杖だけでは歩行も危ない感じなので

 

 

ベットに置く手摺をレンタル

そして主にトイレ廻りの5か所の手摺の

取付を申請中(介護保険住宅改修)

申請も1ヵ月位かかるらしく

下手したら取付完了まで約2ヵ月ガーン

 

そして、色々あって

ポータブルトイレも注文しましたビックリマーク

 

元気になること祈るけど

体力的には難しいよねはてなマーク

今年に入り段階的にですが急に弱ってきて笑い泣き

 

次の段階に移行するのも、そう~遠くないのかなはてなマーク