ドックマッサージ | ブル&フレブル 天使の玉手箱☆sora&suzu&haru☆rai

ブル&フレブル 天使の玉手箱☆sora&suzu&haru☆rai

『HARU』♀2016年10月8日生まれパテラ有り
『RAI』 ♂2021年5月3日生まれ、訳アリで生後48日で我が家に
     左後ろ脚「反張膝」にて奇形の障害あり 
『SORA』♀2002年8月22日生まれ  2013年7月5日 永眠
『SUZU』♀2007年1月15日生まれ  2019年6月20日 永眠

昨日は、お二人さん2回目のドックマッサージへ

 

この頃は、随分寒くなってきてるので

朝などは出足が不調なようで

 

朝んぽは休止して夜散歩のみにしましたほっこり

 

 

日中は、駆け回り音譜音譜音譜

 

 

 

おもちゃの奪い合い

そんな光景を目にするようになりましたラブラブ

 

 

そんな昨日のマッサージ中のハル

 

どんだけ気持ち良かったのかほっこり

 

 

 

 

最初から最後まで、こんな感じで

 

ハルは、後ろ右脚の『膝蓋骨脱臼』(グレード2)

お話では、そこまで酷い状態ではないらしいですが

本犬が左脚を使わないことにより筋力が凄く低下

膝を脱臼した経験から恐怖があるのでは、との話でした!

 

あと癖なのか左で物を噛むことが多いらしく

普通は、均等らいしですが・・・

 

 

ライは、元気一杯で少し大人しくしてくれ~~状態でしたが

後左脚が反張膝により力は入らない状態なので

一回目の施術時より右側の脚は着々と筋力がついてきてるらしく

 

 

次は、来年になるけど

 

脚が悪いお二人さん

月1回位のメンテナンスで少しでも良好になれば

それが一番よね合格合格合格