久しぶりのホノズーの会!

前回来た時に会えなかったMさんにもやっとお会いできて

(去年居た時に、ずっと通訳をして下さっていた方です)

とっても嬉しかった!!

ほんっとにお世話になった良い方なので、

再会にすごいハイテンションになってしまいました。


そして、

数日前にコンドでナンパした方もやっぱり素敵な方で、

母子6組?みんなでグルグル遊びつつ、

色々話をして、とっても楽しい時間でした。


10時に集合して(私は10時半着)

お昼前に解散、のはずが気づいたら1時!

そこで解散して、特に予定の無い人だけでランチ~。

これまた大好きな義経で。

お茶漬け、美味しかった~!!!


ランチに行ったのは、

同じコンドの方と仲良しYちゃんと、

先日初節句に読んでくださったRさん。


同じコンドの方は7月まで滞在で、

出来ればこのまま移住したいそうなので、お節介な私は、

ハワイで色々やっている子ども会(主に教会が主催)を

紹介する事に。

やっぱり、観光と違って長く住むって事は、

コミュニティがあるかどうかが、全てですから。


今度の木曜にMakiki Churchで子供会があって、

そこは多分一番大きくて、かなりの親子が集まるので、

木曜の取材が水曜にずれた事もあり、

「興味ありますか?」と聞くと「ぜひ行きたい!」と。


良いねぇ、この反応!

こういう風に気持ち良くやる気を見せてくださると、

こっちも連れて行き甲斐があるってもの。


私も去年の夏位に行ったっきりですが、

「じゃあ一緒に行きましょう」と言うと、

Y子ちゃんも、「じゃあ私も行こうかな」と言ってくれ、

Rさんも「子供が起きてたら私も行く」と。


わーい!楽しそう♪

Makiki Churchには、他にも何人も友達が来てるはずだしね。


Y子ちゃんが「今週ですよね?」と言ってましたが、

Y子ちゃん・・・来週の木曜は、私はもう日本で

幼稚園の送り迎えの日々だよ(涙)。。


さて、

楽しく遊んでおしゃべりしてランチして、

気づいたらもう夕方4時過ぎ!

今日はこれからプリスクールへ迎えに行った後、

夜はJ君のママのやっている合唱の発表会へ。

子供ら、良い子にしてられるかな??


明日はどうするか?

午前中、前回から何度も通っても一度も会えてない友達に、

今度こそ会いに行って、その後

ワイケレかスクールツアーだな。

早く予約をしなくては。


もう数時間たりとも無駄には出来ませぬ。