朝起きて一番にチェックするのは、二人の体温。

もちろん、体温計なんてなくても分かります。

37度台後半くらいだな、とか、38度行ってるな、とか。


今回来る前、

まだ熱が出てない長男の不調もすぐに気づいたし。


今朝は・・・

明らかに長男、熱があった。

多分37度台後半~38度。


でも、今日は友達との約束もあったし、

何より保育園で散々鍛えられた息子、

38度台位じゃピンピンです。

なので、今日は残ってる薬とこっそり

解熱剤も飲ませて、強行突破。


夕方早めに迎えに行こうかとも思いましたが、

例の如く「Jと帰りたいっ!!」と騒ぐので、

いつも通りフルでお願いしました。


帰ってきたら熱の気配も無く、全く元気でホッ。


昨日頑張ってプールに行きましたが、

夕方だったので寒かったかな。


母子滞在の一番の心配は子供の病気&怪我!!


この前、次男の

おむつ替えの時に無理にひっくり返したら、

下敷きになった方の手を押さえて

何時間も泣いてたので(しかも寝ながらも!!)

腕が折れたかと真剣に心配しました。


夕方だったので、24時間開いてる病院で

レントゲンを撮ってもらうしか無い!?

一体いくらかかるの!?

それより、私、虐待で逮捕!?

とか、もう色々頭を巡りましたが、

数時間経ってどうにかおさまり、心底ホッとした。


その時、

ご主人がアメリカ人のdoctorの友達が、

わざわざご主人に聞いて色々丁寧に教えてくれて、

とっても心強かった!!!


ダンナ到着まであと10日。

それまで二人とも、元気で過ごしてくれますように!!


注:子供が病気の時、ダンナはびびって全く役に立ちませんが。。