今日は、お友達二人とランチ~!

うちの次男が一番上、という貴重なグループです。


7ヶ月と4ヶ月の男の子は、どっちもハーフ。

やっぱり手足が長いし、体も大きい!!

つくづく、純日本人とは違うんだなぁと思います。

(次男も横幅は負けてないけどね)


しかも二人とも(特に4ヶ月のbabyちゃん)、

赤ちゃん特有のプクプクが可愛かった!!

4ヶ月のbabyちゃんは、色々と次男と同じにおいがしましたよ。

ウフフ。


今日のランチは、

私が前から行きたかったNORDSTROM1階のCAFE。

いっつも長蛇の列で、

ハワイ在住の人のブログでも絶賛してたので、

一度行ってみたかったのです。


日本人のお客さんが全然居なかったので、

赤ちゃん3組じゃキツイかなぁと思いましたが、

セルフサービスなのに、

お店の人がトレーを運んでくれたりして、良い感じでした。


料理も美味しくて、

不思議な味のするサラダとラビオリが絶品!

なかなかあーゆー、

「日本で食べる様なイタリアン」って無いんですよね。


良いお店を開拓しました。


そして3人で代わる代わる授乳に行ったり、

あやしに行ったりで3人一緒の事は少なかったけど、

色々話せて楽しかった!

昼前から夕方まですっかり長居してしまいました。


みんな口を揃えて言っていたのは、

ハワイの子育てのしやすさ!!

自然も気候も、そして周囲の人々も。


友達が、

「ハワイに来てから知り合う人、知り合う人、

みんな良い人で」と言ってましたが、

まさに私も同じ感想。


一体何が違うんだろうな。

でも、私自身もきっと日本とは違うだろうし。


「ハワイと日本の往復が理想」と言うので、

「一緒にコンドを買って、

半年後とに交代しようか」なんて言ってましたが、

どうにかハワイ往復生活、実現させたいものです。


と言うか、

私は「こうしよう」と思った事は必ず実行します。

そのために去年会社員も辞めた訳だし。

今回滞在中に、下調べを色々しなくちゃいけません。


☆4ヶ月のbabyちゃんのママに、

土曜日、初節句にお呼ばれしました。

そうしたら7ヶ月のbabyちゃんも、

「うちもやるつもりは無かったんだけど、

せっかくだから一緒にやろうと思って」と言うので、

去年初節句を無視された次男も、便乗で。

・・・一人でかすぎですが。。


初節句って何するんだっけ???