去年ハワイに住んでいた時、

ずっと工事中だった、アラモアナの横のビル。

春休みに来た時にはもうNORDSTROMが、OPENしていました。


ダンナの幼なじみ(3歳からずっとハワイ在住のアメリカ人)に、

「ニーマンマーカスに行くと、すごい悲しい気持ちになるんだけど、

NORDSTROMはどんな感じ?」と聞くと、

「ニーマンマーカスとmacy'sの中間位」と。


最初は、40過ぎのおっさんの台詞ですから、

あまり信用してなかったけど、まさにぴったり!!

この中間な感じが、私にはベスト!


1階はメンズで、

2階が小物、3階がレディースなので、

女性が見れるのは、2,3階のみなのですが、

私はもう、ここだけで1日楽しめる!!

何もかもが手に届く範囲内で、セレクトも可愛い~!


バックも、

一番高いのがmarc jacobsやchloeクラス。

あとは、この前私が買ったjuicyなど、

2,3万で可愛いのがイッパイです。

日本の雑誌に、「靴は一万足!」と書いてありましたが、

10万クラスの靴から50ドル位の可愛い靴まで、本当に豊富。


いやいや、

またまた色々と可愛い物を見つけてしまいました!!


今回心奪われたのはやっぱりまたバック類。

大き目のクラッチ、とでも言いましょうか。


クラッチの様に手に持つんだけど、

ふんわりと大きくて、クラッチの数倍物が入りそう。

色鮮やかなサテンや柔らかい革、

大きなリボン付なんてあって、とにかく可愛い!


去年ハワイから帰国する時は勝手にクラッチブームで、

5個位買ったものの、そういえば、

一度従姉妹に友達の結婚式用に貸しただけで、

私自身、一度も使ってない。

やっぱり、一人で出かけるにしても、

「口紅とハンカチだけしか入りません」なんてのは、

実用性が無さ過ぎる(当たり前ですが)。


その点、

今日見つけちゃったのは、

すごくエレガントで物も色々入りそうで、欲しい~!!


ちなみにお値段は。

サテンが150ドル

革が200ドル

革のリボン付(これだけデザインが違う)が300ドル


あとは、

サテンでオープントウで先にリボンがついている、

すっごくデザインのキレイなパンプス発見!!

なんと、59ドル!

色は黒と、今の私のブームのロイヤルブルー。

これは二足買いでしょう。


ほんっとに私は買い物が大好きで、

好きなだけ買い物するためにずっと働いてきたのに、

今は無職・・・。

心の底から、「帰国したらがっつり働こう!」と思ってます。

・・・これは大きな収穫だ。


それにしても、次男連れの行動は本当に大変!!!


幼稚園からアラモアナまでが歩いて40分位で、

これは、大好きな散歩コース。


この間、大体次男が寝てくれるのですが、

今日も、目的地に着いた途端にお目覚め(涙)。

店の中で泣いてひっくり返ったり、ベビーカーを押させろと、騒いだり。

ベビーカーを渡すとすっごい笑顔で押しているけど・・・

まだちゃんと歩けないので、あっちこっちに激突したり倒れたり、

周囲にも迷惑な上、余計な時間がかかりすぎ。


帰りもバスを待っていたら、

バスが来る度に乗る乗る!と泣き叫んでまたひっくり返り、

いざ、ワイキキ行きのバスが来たので乗ろうとしたら、

もう機嫌が悪くて泣いてひっくり返ったまま動かず。

→片手に抱っこ、もう片手に荷物&ベビーカーで強制乗車。


で、バスに乗ったら、

一人で座席に座って、もうニッコニコ。

こういうのがめちゃくちゃ可愛くもあるのですが。


まともな人なら、

彼と一緒にお店巡り、なんて無謀な事は絶対しないでしょうが、

多動な私は、部屋でのんびり、は大嫌いなので、

とにかくあちこちに行きたいのです。


上の子は、私の遺伝子はどこにも引き継いでない

良い子ちゃんなのですが、

(今も毎晩、黙々とお教室の復習を10枚以上

&平仮名の練習をやっている)

弟は・・・

私みたいな言う事を聞かない多動になるんじゃないか、

いやなるに違いない、と様々心配です。。


自分の子だから仕方ないけど。

※昨晩寒くて、すっかり風邪ひいた~!

 声は出ないし喉も頭も痛いし、サイテーですが、

 それを察したJ君のママが、今日はうちまで送ってくれるので感謝!!!

 ハワイの夕方以降は、まだ涼しいです。