先日、

以前のブログからずっとリンクをして下さっている方から

メッセージが届きました。


「今日、

幼稚園の働くママとランチをしたら、

sorabolさんのお友達だったんです!」と。


その友達は、

上の子が保育園で一緒で、何と同じマンションの下の階!!

なので、家もよく行き来するし、お互いダンナもよく知っていて、

料理上手な彼女が料理出来ない私(息子)を夕飯に招いてくれたり、

ハワイにも遊びに来たり、と、仲良くさせてもらってます。

この前、ハワイへ行く前もランチしたしね~。


メッセージを下さった方は、港北NTにお住まいで、

私のブログから、我が家のマンションが分かったそう。

で、私の友達と話しているうちに、

「同じマンションなんだ!」と気づいたんですって。



すごい偶然~!!

しかも、私の友達も驚いただろうな(笑)。


友達はほんっとに素敵な人で、

数日前に下でばったり会ったダンナも、

「あの人は本当にできた、素晴らしい人だな」と感心していた。


知的で優しくて品があって、

あれだけ誰に対しても感じが良い人ってそうはいない。

以前うちでヨガをやっていた時も、

大半が一人参加なので、みんなを気遣ってくれる

彼女が居るだけで安心したもの。


対して私は。

もっとずっと腹黒いし、だらしなさすぎるしむしろ正反対。

なので、まこっちさん !!

彼女と同じような~って事は全く無いので!!

今にお会いする機会がきっとあると思いますが、

どうぞ多大な期待をなさらないよう!!


そう言えば何年も前にも、

友達に誘われて砧公園へ花見へ行った時、

初めて会って話してた方が、

「もしかして○○ってブログ、やってませんか!?」と。


ずっとブログを見てくれてた様で、

「ダンナが医者」

「ダンナが毎日ご飯を作ってる」ってところで、

私と私のブログがつながったらしい。

(その時ダンナは、手作りのパンを皆さんに配ってた・・・

そうそう、このパン作りも下の階の友達に色々教えてもらった!)


これだけブログ人口が広がると、こんな偶然もあるんですね~。


元が清くない私なので、私のブログもすぐに罵詈雑言になり、

家族や友達に注意されますが、

もう少しキレイに書く様に心がけなくちゃ。