今日は上の子の始業式。


1時には家に帰れるので、それから次男迎えまでの5時間、

そして明日は終日仕事をしようと、

上の子の時間を潰すための新しい絵本を買ってきて

準備万端だったのに・・・


帰宅してメールを見ると、

なぜか妹から「弟が呼び出されてるよ!」とのメールが。


弟の熱が出たのは10時前だったらしいですが、

私の携帯はin Hawaiiなので、

みんなで必死に私を捜索してたらしい。

気づいたのは既に1時半でしたが。


妹も働いてるっつーのに、

なぜかダンナが必死に妹に電話したそうです。

ありがとう、妹!


ハワイ育ちの次男には、

帰国してすぐにこの急激な寒さは耐えられなかった様です。


次回ハワイに行くまでもう2週間切っていて、

それまでに絶対やらなくちゃいけない事が山積みで

焦っているのに・・・

そういうタイミングで、絶対熱出すんだよなぁ。。。


幸い明日は幼稚園も休みなので、

どうにか誰にもうつらずに、

明日一日で治ってくれると良いのですが。。