今回ハワイの幼稚園を2週間通って帰ってきた訳ですが、

感想は、

「ハワイの子は、やっぱり子どもらしくて良い!!」


なんと言うのか、

子どもらしいって、説明が難しいのですが、

みんながフラットに遊べると言うか。


色々な意味で、この数ヶ月は閉塞感でいっぱいだったので、

ハワイに戻れて友達達に会えた事、

文字通り、世界は広い事をまた体験してきて、

今回は本当に、パワーをチャージしてきた。


ハワイからの帰国前日に、

一緒に行った友達のご招待で、

J君ママと3人でカハラでランチをしたのですが、

そこで、J君ママと色々子どもの教育について

話をしたのも、また大きかった。

彼女は本当に、ぶれない人なので。


>あんな素敵な機会を作ってくれたYさん、ありがとう!!


去年の10月の帰国以降、こんがらがった頭を

ハワイの青い空と友達達がスッキリ解放してくれて。


記事のタイトルとはかけ離れてしまいましたが、

子供たちの違いも、そういう事だと思う。