今日は、ある意味、飛行機に乗る時よりも緊張。

なぜなら、どう考えても無理なはずの、

カハラのサンデーブランチに、3人で行ったから!!


カハラと言えばハワイでも屈指の高級ホテルですが、

本当に景色が素晴らしく、一番好きな場所です。

以前キムタクも見かけたしね。


来週、友達と2人で行こうという話もあるので、

何も今日無理して行く事も無かったのですが、

上の子も大好きで、行きたい行きたいと言ってたので、

どうにか連れて行きたかったのです。


目的は、一階のプルメリアビーチハウスですが、

待っている列の中に、ひときわ目をひく、異様な4人組。


日本人女性なのですが、

80年代バブルのディスコからそのままやってきたか、

或いは、夜に街角で立ってる人か、とにかく、胸も丸見えで

肩もベロンと出して、日本人離れした化粧でものすごい気合の人々。

実際年齢も、40歳前後のバブル世代と思われます。


その集団が、私たち親子を見た途端ヒソヒソ言い出した。


自分達が超気合を入れているところに、

ファミレスに行く様な親子が来て腹が立ったのでしょうか。

私なりにはお洒落してキレイなワンピースを着てましたが。

(でもZARAで4千円)


しかも、その集団の代表と私の名前が一緒で、

名前を呼ばれた時に私が出て行ってしまったら、

「私が○○よっ!」と、文字通り突き飛ばして飛び出していった。

すみません、私も○○なもので・・・。


そして、運の悪い事に通された席は何と隣のテーブル!!

座った途端にまたヒソヒソ言い出して、すごい感じ悪い!

幸い息子らは全く無言でしたが、

とにかく化粧も衣装もすごい気合なのに、

隣がファミレス状態で雰囲気ぶち壊しだったのでしょう。


食べ始めて15分位で次男が飽き、ずっとビーチを散歩してましたが、

テーブルに戻った途端、機嫌の悪い次男が私の顔面をパンチ!

すると、4人が「キャー!」と叫んで手を叩いて大爆笑!


子供がうるさくて顰蹙なら分かるけど、

一言も声も出してないのに、何この仕打ち!?

だからお前ら、嫁に行けねえんだよっ!!と叫んで良かったかしら?


そいつらのせいで、

余計な気を使いましたが、海はすっかり見慣れてしまった私でも、

カハラはそれはそれは美しい。

短い間でしたが子供らも良い子だったし、頑張った甲斐あり。


その後、

息子と約束通りおもちゃを買いにアラモアナへ。

するとなんと!!

行きつけの、1階のおもちゃやが潰れてるじゃないかっ!

これは日本人親子、かなりショックだろうな。

結局ウォルマートで小さなおもちゃを購入し、長男も満足。


そしてそれからまたしばし、

アラモアナで私のウィンドウショッピング。

散々悩み、一つだけキレイなピアスを購入。

42ドル也。


火曜日にワイケレのアウトレットへ行くので、

そこで買い物が済んだら、一気に欲しい物を買おう。

と言っても予算が少なすぎるので、春物程度ですが。


それにしても、ジェイクルーが色鮮やかで可愛い事!!

ハーフパンツが48ドル、綿のカーデガンが62ドルなので、

それぞれ数色買いたいです。