完全にローカル扱いで、

「どこに住んでるんですか?」

「ハワイに来てどれ位ですか?」と聞かれ、

全然大事に扱ってもらえないですが、

(「去年よりはお金持ってるよ~!!」と叫びたい)

その理由は、

いっつも「全身で5千円以下」みたいな、

小汚い格好をしているからだと思っていたけど、


いや、それだけじゃない。

昨日アラモアナでベビーカーをふと見て驚いた。


次男、黒すぎ!!!



彼は去年、

延々と両親の「1日5時間ウォーキング」につき合わされ、

そこら辺のハワイアンより黒くなってましたが、

そのメラニン色素が全身にスタンバイしてたかの様に、

少し日を浴びただけで、また真っ黒に!!

いまや彼には日焼け止めなど、何の効果も無いらしい。


しかも、日本語もしゃべれない次男、英語を話しだした。


私がいつも、お店やタクシーなどで、

最後に「バーイ♪」と言うので、

それを真似して、「バーイ!」と言う様に。


あの黒さと言い、やはり完全にローカルだわ。