ハワイに来てから、まだちゃんと

アラモアナも見ていないので、今日はアラモアナday。


友人も、ブランドに興味が無いとは言え、

まだアラモアナのフードコートとOLD NAVYしか

連れて行ってないので、

それじゃあ、デパートの地下一階しか行ってない様なもの。


今日は下の子しかいないので、

人気レストラン、パイナップルルームに

ロコモコを食べに行こうと思ったのですが、

トイレに行くために白木屋へ入ったところ、

「銀座梅林フェア」に目が釘付けになり、とんかつに。


12ドル也。

ああ、美味しかった!


その後色々のぞいたものの、

今回は大きな買い物はしないと決めているので

あまり食指も動かず。


結局、

アラモアナで一番好きな洋服屋さん、aden Bで

可愛いトップスを3枚購入!

ここは基本的に、バブル時代のディスコ服屋さんみたいなので、

その中でいっちばんシンプルな物を選ぶと、

ほどよくデザインがお洒落で、

かと言って決してカジュアルにはならず、私好み。


色は黒と紺のみにしたのですが、すごい可愛い!

しかも、

「2枚買ったら1枚プレゼント」セールをしてたので、

3枚で66ドル~☆

画像がうまくアップできないので、

帰ったら買い物写真、アップします。


そして、

カラカウアのアルマーニエクスチェンジへ行き、

ここでも、すっごくラインのキレイな

カットソーを、色違いで2枚(ベージュと黒)を購入。

これもセールで(と言うかセール品しか見ない)

1枚40ドル。


とにかく帰ったら仕事もしたいので、

まずは外見からという事で、キレイ系の服にばかり目が行きます。


アラモアナの拡張工事も大分進んでました。

ジューシーやジェイクルーが入っていて、

10年ぶり位にのぞいたジェイクルーが、

色鮮やかで可愛かった!値段も手頃で。

これは帰国前に大量購入の気配。


そして、

ジューシーでシルバーのすっごく可愛い

スポーツバック発見!

友達には「こんなカジュアルなの、絶対持たないでしょ」

と言われましたが、今はハワイにいるからか、

すごくカジュアルな気分。


私、いつもバックばっかり買ってしまって、

使ってないのが山程あるのですが、こちらも3万円以下。

ちょっと考えよう。


そして

久々の幼稚園の迎え。

去年も後半半年はほとんど行かなかったので、楽しみ。


5時15分頃迎えに行くと、

生徒はもう10人ちょっとでしたが、息子はもう、

ものすごい笑顔で我が物顔に走り回っていた。


この笑顔、

日本の幼稚園じゃあ見たこと無いわ。


そして、

行く途中にもバスに乗ってたJM君のママが降りてきてくれ、

園でも日本人のお母さん2人に遭遇。


一人は、

犯罪!って位可愛いRのママ。

前回ほとんど会った事が無かったので、

(ダンナは話してた様ですが)今日初めて色々しゃべれましたが、

とっても良い感じの方でした。


そしてもう一人。

こちらは前回も○○でしたが、今回も・・・。


明日は一日休みで、明後日は卒業写真の撮影だそう!

みんな正装らしいのでl、早速アロハシャツを買わなくては。