子育ては信じること

お子さんが生きていることも(呼吸をしていることも)

成長も

ある程度信じることができないと
子育ては苦しいものになる。


24時間、呼吸しているか確認していたら
一睡もできない。

もちろん、突然死とか
ごく稀にはあるけれど
防ぎようもないものもある。

もしも命が短いとしたならば、尚更
1日1日を大切に、楽しく過ごした方が
絶対いい。


成長を信じることができなかったら
全部手を添えなければならない。

全部手を添えたら成長しようという
意欲を尊重できなくなる。


もちろん、時と場合はあるけれど

本当に子供が小さい時は危険回避、先回りもしていたけれど

ある程度成長した今
私は子育てで「信じること」を大切にしたいと思っています。

できるだけ、先回りはせず
そばに居てくれる時期にこそ
失敗もたくさんして、体感してもらいたいなと思っています。

人間ですから、時々私情も混ざりますけどね(*^^*)




暑い夏に
今なら高ポイント首がけ扇風機
我が家でも使ってます♪
ブルー
https://ec.tsuku2.jp/items/20210609092528-0001?t=3&Ino=000010828000

ピンク
https://ec.tsuku2.jp/items/62100193040291-0001?t=3&Ino=000010828000

グリーン
https://ec.tsuku2.jp/items/03691021020359-0001?t=3&Ino=000010828000





助産師による女性の心体整体院|輪音|WAON|葉山綾子
https://tsuku2.jp/waon