今、県外の方の

断乳の相談をラインとZoomで受けていますおねがい


お子さんは1歳6ヶ月


最初は、「仕事が忙しくなる前に断乳したい」


そう言っていました。


不安がたくさんあるようなので、Zoomでお話させて頂きましたピンクハート



そうしたら、3時間以上空けると

母乳の質が悪くなる

時間が空くと乳腺炎になる。


前に母乳相談室でアドバイスされた言葉に

すごくとらわれていることが分かりました。


だから時間が空くと、お子さんが欲しがっていなくてもあげてしまう。


だから、なかなかおっぱいの回数が減らない

→断乳できない


そして、もう少し掘り下げていったら

断乳するのも、悩んでいることが分かりました。


断乳したらよく寝るというけど

逆に手がかかる子もいるらしいから。。

と。


年末に施術に来てくださり、身体や乳房はいい状態になっているから

まずは、赤ちゃんが欲しがるときにあげてみて下さい。


そうアドバイスしました。


しばらく試してみたところ

昼間の授乳が減り、楽になったが

乳房の張りが心配。

夜中の授乳が増えて、ちょっと大変。


そんな訴えがありました。


変化を称賛し、日頃の労をねぎらってから

乳房の張りはしばらくすると落ち着くこと

どうしても辛ければ軽く搾ること

夜中はしばらくしたら落ち着くだろうから大丈夫!

あと2週間お子さんが欲しがるタイミングであげてみて下さい。


そうアドバイスしましたおねがい


そうして2週間経った今日


夜中は一回しか授乳しなくて良くなったそうで

昼間のおっぱいの張りも大分楽になった様子照れ



少しずつ減って、負担が減って

いつの間にか卒乳できていたら一番ですねおねがい


そう言葉をかけたら

本当それが理想です照れと。


いい方向に進んで良かったですピンクハート




貴方に寄り添うケア、コミュニケーションを目指しています。


悩んでいる方、遠慮なく相談して下さい!

遠くの方も大歓迎ウインク


ショップお問い合わせ

ボタンを押して、何でも質問して下さい

↓↓↓↓

 




メルマガ登録でプレゼントもあります♪♪♪



助産師、整体師、2児の母

NLPプラクティショナーの葉山綾子です。

お母さんが幸せになったら、お子さんも幸せになる。

そんな考えを軸に、女性の心と身体のケアをしながら、幸せをサポートをする仕事をしています♪

頑張らなくても、自然とやる気が出る。そんなケアを目指しています。