母乳不足と


母乳不足感は違います。



母乳がしっかり出ていても、足りないかも?

そう感じる方は多いです。



張らないで母乳が出る方もいます。



分からなくて悩んでいる方は相談して下さいニコニコ




大まかな目安は


赤ちゃんのおしっこが1日6回以上出ていて(しっかり濡れる量)


赤ちゃんが授乳直後にすぐ泣かなければ


足りていると思います。



見えないから不安になりますよねえーん


結構な頻繁な授乳でも、頑張れるならあげていると

分泌がアップすることも多いです。



お母さんが水分摂ったり

身体ほぐしたり

ストレス解消したり

不安を減らしたり

授乳の体勢を楽にしたり


労ることも大切照れ


うまく行かない方、悩んでいらっしゃる方

一度相談してみて下さい。


この間お会いした方も

3ヶ月、辛い思いをしていらっしゃったらしく

あーもっと早く知りたかった!!!


そう言っておられました。


無駄に悩むことが減れば

お母さんも赤ちゃんも楽に育児が楽しめますピンクハート



ぜひぜひ、お気軽にご一報をウインク






メルマガ登録でプレゼントもあります♪♪♪

 



助産師、整体師、2児の母

NLPプラクティショナーの葉山綾子です。

お母さんが幸せになったら、お子さんも幸せになる。

そんな考えを軸に、女性の心と身体のケアをしながら、幸せをサポートをする仕事をしています♪

頑張らなくても、自然とやる気が出る。そんなケアを目指しています。