熊本旅行~ご飯をたべるそら~ | そらべあ基金学生事務局のブログ

そらべあ基金学生事務局のブログ

『そらべあ』のかわいさ、可能性に魅せられた『学生』が集まり、日々活動に取り組んでいます!現在、新メンバー募集中♪

2日目は夢龍胆という名前の旅館に泊まったんですが、ここの旅館はそらべあのことを考えていてくれました。





なんとお土産コーナーにそらべあが売られていたのです!!























っていうのはつまらない冗談として・・・


本当はここの旅館は温暖化のことを考えて最近になって割り箸から洗って何度も使えるお箸に変えたらしんです。


そのお箸を使ってご飯を食べるそら。





ごちそうさまをするそら。



遠い熊本の地でもこんな形でエコ活動が行われているということを知るいい機会でした。





この涙を止められるのは、あなたです。
←クリックして頂けるとそらべあの涙が少し止まりますニコニコ


学生の力でそらべあを救いたい! ←ミクシーのコミュニティですひらめき電球学生の方々是非ご参加くださいアップ