ミニ炊飯器・・・・ 

 

車中泊同様に 

実際にポータブル電源を使ってご飯を炊いてみた 

 

 

取説によると1.5合を炊くのに22分かかるそうな・・・・ 

 

しかし今回の炊飯時間はおおよそ30分もかかった 

 

・・・・なんで? 

 

 

 

 

漬け置きしておいたお米をセットして 

炊飯ボタンを押す! 

 

炊飯開始! 

 

 

 

消費電力は・・・・ 

 

 

モニターによると炊飯にかかる出力は 

201W~202W (定格は210W) 

 

200W×0.5時間・・・・ 

 

 

1.5合のご飯を炊くのに必要な電力量は 

おおよそ100WHということだろう 

 

そう大きくないポタ電でも 

十分につかえそうだ! 

 

おっと、これは責任の持てない見解ということを付け加えておく・・・・ 笑 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

炊飯開始後しばらくしたら 

 

 

湯気が立って来た・・・・ 

 

 

 

予想以上に時間がかかるなあと思っていると・・・・ 

 

ピー! っと一回鳴って 03 と表示が出た 

1分ほど経つと 02 となったので 

多分あと3分で炊き上がり・・・という表示になんだろうか 

 

 

炊きあがると 

 

 

ピー! が5回鳴って 

自動で保温に変わる 

 

 
ほおっておくと3時間まで保温してくれる 
 
・・・・保温したご飯は美味しくないらしい・・・・
 
 
蒸らしのあとは保温の必要は無いのでコンセントは抜いておこう! 
 
 
 
 
 
-------------------------------
 
 
小さいながら結構美味しく炊けている!! 
 
小さい炊飯器だから・・・・と 
舐めてる人は少し考えなおしたほうが良いかもしれない 
 
 
車中泊用にと買ったものだが 
特に必要としないのなら 
わざわざ買う必要はないが・・・・ 笑 
 
 
 
 
 
.