昨夜も雨だった 

 

施設の整った道の駅での車中泊でと思ったのだが 

明日(今日)のことを考え 

長崎市内の駐車場まで行って 

そこで車中泊することに・・・・ 

 

さすが「土曜日」なので 

きっと朝一で観光客の車で駐車場がいっぱいになる! 

 

・・・・なんてこと全然なかったので 

この選択は大きな間違いだった 爆 

 

 

 

朝一はここから・・・・ 

 

 

長崎も何度か来ているが 

出島ってところは 

思いっきり有名なんだが行ったことが無かった 

 

 

場所が分かりにくかったので 

地元の若い人に聞いたところ 

出島って・・・・ここです! って言われた 笑 

あまり重要な観光施設ではないらしい・・・・ 

 

元海の中!・・なんてとても信じられないところにあった 笑 

 

 

 

やっぱり長崎と言えば 

こっち側がメインなようだ 

 

 

大浦天主堂 ~ グラバー園 

 

 

 

 

グラバー園はエスカレーター等完備なのでわんこも楽ちんだ! 笑 

 

 

 

 

自衛隊の港湾施設が一目瞭然! 

 

 

お昼過ぎてごはんタイム! 

長崎っていえば長崎ちゃんぽんだよね!  

長崎ちゃんぽんっていえば四海樓だね! 

ってことで行ってみたら 

なんと「準備中!」の張り紙・・・・ 

お昼時なのにどゆこと? って聞いてみると 

あまりに客が多すぎて・・・・ だと 笑 

 

 

じゃ、ググったら2番目くらいに出てくる「よこはま」さんで・・・・ 

 

 

 

 

長崎の眼鏡橋・・・・ 

 

 

 

 

 

 

次の目的地が中途半端な距離なんで 

まだ午後の早い目だが 

お風呂に入って車中泊先を探すことに・・・・ 

 

 

今晩は雨は降らなさそうだが 

土曜日の晩なのでなんだか嫌な予感・・・・ 

 

 

 

 

.